その58 【特別編その8】

時期:2004年09月08日                                               執筆日:2006年02月18日
―――――――――――【イタリア語学研修記10】 2004年9月08日(水)――――――――――――

気づけばこのシリーズも、もう10になっていたか。

今日は学校が終わってからの書き込みになっております。今日の昼は学校の行事でトスカーナ料理を食べに行って、その後ドゥオモ(大聖堂)のクーポラ(円形になっている屋根の上の部分)に上ってきました。

しかし今日は通常のクーポラ上りではなく、なんと1年に一回だけ開放されるという、クーポラの周りの屋根を歩いてきました。これも学校の行事だったんだけどね。いつもよりも低い位置だったけど、一年に一度というミレニアムな感覚に超感動。

今度はこれまた学校の行事で斜塔で有名なピサに行ってきます。その感想もこうご期待!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今日の写真一枚目はまず、普通のクーポラのてっぺんから撮ったもの。教会の屋根を撮ったのだが、その横に歩けるところがあるのが見えるだろうか?そこを今回は歩きました。





      二枚目はその時撮った写真。上のクーポラの上から考えると低い位置にある。


Copyright (c) 2006-2019 Tadahiro Masujima. All Rights Reserved
inserted by FC2 system