その93 【続・ドイツの音楽事務所へオーディション旅行・寄り道編】

時期:2006年11月24〜27日                                          執筆日:2010年10月12日
2006年11月24日の昼に、フランクフルトからカールスルーエに旅立ちました。カールスルーエにはエリザベト音楽大学で同級生だったギターの上垣内が、音大で学んでいるのでした。

今回の前にも一度カールスルーエに来たことがあったのですが、前回来たときから彼は引越しをしていて、新しい家におじゃましました。

ドイツに昔なつかしの友人がいるのは本当に心強い。特に見知らぬ土地に行くときには、知り合いの案内があると何倍も楽しめます。今回は3日間の滞在なので、カールスルーエ内を観光しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、26日には次のオーディションの地、ミュンヘンへ旅立ったのでした。そこにもなんとエリザベト音楽大学時代の 後輩がいて、彼の家に泊まらせてもらうことになっていたのです。オーディションは27日の朝10時から。彼の家で朝から練習できるというので、しっかり声 だししていくことができる!これはありがたいことです。

ミュンヘンには夕方到着し、後輩がわざわざ駅まで迎えに来てくれました。ここでも少しミュンヘンをチラ見し、夕食はミュンヘン名物が食べれるところに行きました。

さて、次の日後輩は学校へ行き、自分は時間ぎりぎりまで寝て、ゆっくり朝食を摂り、シャワーを浴びながら声だしをして、次のオーディション会場に向かったのでした。

つづく



写真1はカールスルーエ探索中に。何をやってるんだか・・・
写真2はミュンヘンの大聖堂。夜でした。
写真3は後輩とミュンヘン料理。美味しかった〜♪


Copyright (c) 2006 Tadahiro Masujima. All Rights Reserved
inserted by FC2 system